

ブログで小説

HPのバックアップが容量いっぱいで、できなくなってしまいました。
しかたがないので未公開のページの小説をワープロソフトに写し数点削除。もう限界なのか?ホームページニンジャ(T-T)
最近考えてるのが一部、ブログへのアップ。公開してない作品をブログにアップしていって引越し作戦。
もうひとつHPを作ってリンクさせるという手もあるけれど……どっちにしようか考えてます。

話は変わりますが最近CDコンポが壊れました。買ってから2年くらいで壊れました。その前のも2年くらいで壊れたので…故障タイマーでもしかけてあるんじゃないかと思ったぞ、コノヤロー!(心のマジャの叫び…)
ちなみに○イワ。
し・か・も・修理代と新しく買うのと金額があんまりかわりませんでした。┐(´~`;)┌

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

コープスブライド見た。

千円デーだったので映画に行った。
しかし行った時間が遅かった為、ほとんど入れなかった。唯一入れたのは「コープスブライド」だった。予備知識、全然なしで観た。
いきなりミュージカルで始まってなんだこりゃみたいな感じだった。コープスは死体か死人みたいな意味らしい。訳すと「死人の花嫁」か?
最初はなんだ?みたいな感じで観てたら最後にはちょっとホロリとさせられてしまいました。なんかいいです。
気弱で人のいいビクターの声は監督ティム・バートンの盟友ジョニー・デップ。結婚の宣誓の練習をしている時、うっかり死人のエミリーに婚約指輪を渡してしまうというドジさ。見てるこっちがイライラするくらいでした。けど見てるうちにだんだん彼が好きになってきました。
思い込みの激しい人が一生懸命になる…というのはティム・バートンの映画のパターンみたいだけど、今回もそんな感じです。
心優しい死人エミリーは大画面で見た時、ちょっと怖かったけどとってもいいです。エミリーのセリフに泣けました。
ちょっぴり哀しいながらなんかいい話でした。

予想外に◎!

こんな感じだったか? ビクター。

20051028221816.jpg

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

イラスト描きはまってました。

自分のサイトよりがんばってしまってたかもしれない他小説サイトさんのイラスト描き。こんなのも描いてみました。いろいろ試しながらやってました。こーゆースタイルの絵を描くのは自分でも予想外でしたが、なんか楽しくて楽しくて…少年時代に戻った気分でした。
sy2.jpg

BSってなに?

東京に行った知り合いがBS1の放送にレポーターで出てるって聞いたので……いまさらなんだけどBS放送を見るようにしたくなりました。
色々聞いたらチューナーがいるだ、もうアナログのアンテナは売ってないかも、など…2011年には普通のTV放送が見れなくなるとか、僕の知らないところでテクノロジーの進歩が…ガーン!おいおい、勝手に進めんなよといった感じです。┐(´~`;)┌
 まあ今まで衛星放送とか興味なかったから全然、無関心だったわけで、デジタル放送もなんのこっちゃくらいにしか思ってなかったですが…もう、わけわかりません。アナログでいいじゃん!アナログで誰か困ってるってーの?って感じです。デジタルにしたからって何かいいの? パソコンあるからいいじゃん!
利点は相互通信できてどーたらこーたららしいですがパソコンでこの世界を構築しようとしたのがマイクロソフトのビル・ゲイツでTVでこの世界を構築しようとしたのがメディア王マードック氏(一時TV朝日の株主だった)なんてゆう、何年か前のTVの特集番組を思い出しました。(二人は主導権争いしているらしい)それを考えると最近、IT企業がTV局買収等でよく世間を賑わしますがデジタル放送がGO!になった場合、最大のライバルになるであろうTV局が油断してる今のうちに取り込んじゃおうって意図がありありのような気がしてきます。安易なマネーゲームだとかいう意見もありますがそいつは単に手段であって実は5~7年先を見据えた必死の生き残りの作戦なのでは、なんてね……そんなことより、おれ、BS観れるようにしないと!(〇o〇;)

遠く離れた君へ

夢を追って旅立った君

そんな君を応援していたはずの僕ですが

気がついたら

がんばる君の姿が


僕を励ましていました

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

古田監督

古田監督兼選手が決まったみたいです。
古田選手の師匠であるノムさんもキャッチャー兼監督をしていたそうです。野村ID野球の申し子が奇しくも同じ道を歩むとは…。

以前、TBSのスポーツドキュメントで古田選手の特集をやってました。VTRの映像の解説は古田選手はボールをピッチャーに返球する3アクションの間に走者のポジションを全て確認してるそうです。全体を把握するというのは指揮官にとって重要なことだと思います。
決してエリート的な道のりではない新人時代の話もしていました。
けっこう好きな選手なので来年シーズンは是非がんばってほしいです。

それから昔、さんまさんのスポーツ特番でサッカー選手にすごく詳しそうに「この選手は動きがいい」とかコメントする古田選手にさんまさんが「すごいな~古田」と驚いてました。すると古田選手は「ええ、ちょっとプレステで…」。さんまさんはコケてましたが、こんな茶目っ気のある古田選手も好きですヽ(´▽`)ノ

管理人バト~ン!

リンクさせてもらっている小説サイト「マクスウェル」さんから"管理人バトン"なるものが回ってきました。
今回はそれにお答えしま~す。

*管理人バトン*

1.取り扱いジャンルと傾向
☆ジャンル
基本的に小説サイト。でも最近イラストを自分で描くようになったのでイラストが増えてきています。音楽が好きなので音楽ページも少しずつ増加中。まあ表現したい事を好きなようにやっているので実は枠にはめたくないなぁ…とも思っています。
☆傾向
SF系のアクション。イメージはB級SF映画。ファンタジーも少し。それとお笑い(けっこう好き)。


2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
好きなキャラは多いですがあえて二人に限定するなら
アクション系なら 三井麻希(ブラックドッグ)、殺し屋アンダーテイカー(ブラックドッグ)。
ファンタジー系なら コーネリア(湖畔の城と怪物)、死神イージ・フォウ(異界のキングダム)
お笑い系なら 香織さん(あクマの書)、ヨシムネくん(恋の大江戸捜査網)
SF系なら レイチェル(ラストタウンの殺人)、ラルフ保安官(カレン13)

3.作品を作っているときに思うこと

こんなんでいいのか!


4.HPにおける目標&野望
☆目標
進行中の作品の完結と思案中の別作品への取り掛かり(忍者物&ホラー+ミニタリーアクション)。頭ん中には、いろいろアイデアはあるのにそれを文字にしようとするとすっごい時間を費やさなければならないというのが悩みです。それを解決することも目標?

☆野望
納得のいく作品を作りたい。今までの作品の書き直し。


5.回す人

5人もネットの知り合いっていませんのでまわせましぇん。すんません!m(_ _)m



とゆーことでいろいろ答えてみました。う~ん、なんか自己分析になりますね。
う~ん……俺って完結品ねーなー┐(´~`;)┌(プチ反省!)

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Page top
