

一週間遅れの仮面ライダー響鬼十四ノ巻

とゆーわけで仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」
ぼくの地方では一週間遅れの放送です。
今回は見損ねてしまったのでいろんなブログさんから情報収集。入院中の仮面ライダー斬鬼 登場…"斬鬼"さん役の…松田賢二…まつだけんじ…どこかで見た事のある名前だと思ったら。この人、けっこう好きな俳優さんなんです!「VERSUS」って映画が大好きなんですけどキレた悪者演っていてすご~く印象残りました。キレすぎて後半トカゲになってました。トカゲですよ。トカゲ。尻尾の切れる爬虫類ですよ(GoGo7788風に言えば)
北村龍平って人の映画(VERSUSも北村作品)にはほとんど出てます(脇役とかカメオ的ですけど)。斬鬼役を機にメジャーになってほしいです。
そっか…斬鬼って松田さんなんだぁ…ぼくの中ではワルっぽいイメージしかなかったんですが響鬼系ブログを見るなんかいい人っぽいみたいですね。
あーっ!いい人をやってる松田さん見たかった!
心の連打!

ところで「仮面ライダー響鬼」のロケ場所て「VERSUS」のロケ場所に似てるなぁ…同じかなぁ…ってずっと感じてました。
まさかこんなつながりになるとは…(単に自己完結なんですけどね)
マジで同じじゃないかなぁ…疑い中(`ε´)。

一週間遅れの仮面ライダー響鬼13ノ巻

 とゆーわけで仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」
 僕の地域では放送一週間遅れらしいです。
 関東11人の鬼の一人"弾鬼"登場でした。11人の鬼ってひっかるんだよなぁ…11人…ライダーの数と同じなんだろーか…いたっけ?11人も。
 弾鬼はちょっとワイルド系?なんかポーズが仮面ライダーアマゾンっぽいですけど。いろんなブログで話題になってた"猛士"名簿によるとヒビキにーさんより年上らしいけど角の数が年功序列示してるんですかね…威吹は角3つだし。
 威吹は格闘戦だってイケるぜ!みたいな感じでした。本物の(多分)廃屋でのアクションはかっこよかった。格闘にはやっぱ回し蹴りがないと! 奇麗!
 今回も(早く正体を明かして!)謎の黒マントの男が童子と姫にまた何か喰わしてました。童子はホントに口の中に入れてますよ、あのトゲトゲ玉…絶対痛そう。かわいそー。十二之巻では姫はCGだったのにね。
 みどりさんはいい感じです。保健室の先生みたいで。みどり先生…ペンギン村にいそうですね。
みどりとゆー名前、ずっとひっかかってたんですけど石ノ森先生のコミック版で本郷猛の恩師の娘って"ミドリ"だったような記憶が(博士の首に絡みついた蜘蛛男の糸を取ろうとする猛を首を絞めていると誤解してしまう)あるんだけど…ミドリさんだったよなぁ…あれって…
今回も明日夢くん可哀想でした。この子ってほんと幸薄そう。
なれるのか?鬼!
Page top
