

りたーんおぶハウル

今日、もう一回「ハウルの動く城」を見てきてしまった。
ジブリDVD化遅いだろうしもう一回くらいいいかなと…。
さすがに2回目だと最初気がつかなかったとこにも気付く。
飛行軍艦の戦闘がラピュタのロボット兵っぽいとか、犬の声が原田大二郎だったこととか…
それともうひとつ気付いたことが!
カルシファーの物まねができるってことでした。

帰りに沖縄風居酒屋に寄った。
トーフヨー(泡盛で醗酵させた豆腐)を頼んだら
店員のおねーさんに「これはやめたほうが…まずいですから」
と言われた。
お薦め料理は聞いた事あるがお薦めできない料理は初めてだ。
つーかそんなものがなぜメニューに…。

ハウルよかったです。続き作ってほしいなあ(´▽`)
Page top
