

日本代表ベスト8進出ならず…でした。

WC2010.jpg


日本代表はベスト8進出できませんでしたね。
つい最後まで観ちゃったですけど残念。
悔しそうな選手の表情が印象的でした。

あ! もう寝ないと。

毎年やればいいのに

オリンピックも閉会式を終えて夏の楽しみが消えたみたいでなんだか寂しいです。
レスリング55キロ級で銀メダルを獲った松永選手が焼津出身だったというのが驚きでした。
テレビのニュースを見てびっくり。
野球も途中まで期待してたんだけど残念。
野球は7回裏が一番、急展開しやすいそうで、ラッキー7という言葉はここからきてるそうです。
ただ負けの方で実践されると何だかなぁ
一番燃えたのは女子ソフトボール。
上田投手のアテネ敗戦当時のインタビューVTRを見ましたがかっこいいです。
敗戦も通過点として進むコメントに惚れましたね。
TV番組で部屋に有名選手の記事の切り抜きが貼ってあったりするのを見ると(たぶんNumber)自分も好きな選手のコメントの載ってるNumberは買っちゃたりして捨てられなくなるので気持ちは分かります。なんか親近感。一流だからって挫折がないわけじゃなくてそれを乗り越える為の努力があるわけで、そんな話が書いてあると随分、勇気付けられるもん。
北島選手も怪我で随分苦しんだみたいだけど、あの時の自分がなければ今の自分はなかったとコメントしてました。
記録や、テレビ中継は華やかで、良い面ばかりを見てれば羨ましい限りだけど、それよりも選手たちの隠れた努力っていうのを見習いたいな。

オリンピックでいちばん楽しいのは開会式と閉会式です。
閉会式のベッカム登場には驚きましたわ。
うーんオリンピック、毎年やればいいのに!

オリンピックですが

オリンピックとか何か世界的名イベントがあるとつい見ちゃいます。

水泳の北島選手が金メダルを獲ったのをお昼に観ました。
しかも世界新。
すごいですね。
とはいえ、リアルタイムで観れなかったのですが、直後、いろいろと流れたVTRが印象的です。
フォーム改造による故障等、で今回のオリンピックへの出場はいろいろ苦労したようです。
でもあの故障がなかったら"今の自分"は、なかったのだとコメントしてました。
挫折があってそれを乗り越える事でさらに強さを手に入れるものなのだな、と関心してました。

「さすがだよな」と思ったのと同時に北島選手のような一流アスリートの方でもそうなのか、と親近感も
感じました。


自分もちょっとばかりがんばってみようかなと思ったりしたりなんかして。へへ


フィギアにちょっと感動。

フィギアスケートの世界大会に魅入ってしまいました。
かなりマジで見てしまいました。
素晴らしかったです!

…にしてもアイスダンスってジャンルは面白い!
中国チームってアイスダンスはが盛んなんですね。アクロバット的な演技の盛り込み方がバランスいいように見えました(素人のいう事ですが)最初のほうに出たショートヘアの選手に惚れました。
金メダリストチームが演技が終わった後、プロポーズしたという話もなんだかロマンチック♪

もっとこれをきっかけにもっとメジャーになればいいと思う。
昨日のファイナルも優雅さの中にも緊迫感があってよかったけどリラックスしてるエキシビジョンもいいです。

みんな、似合った音楽を選んでる気がします。

個人的には美容室のスタイリストさんが似ているミキティが金メダルでよかったです。
安藤美姫さんの選んだ綾香さんの曲はオリンピックから経緯を考えればすごく合ってる曲だと思います。
スポーツ選手のコメントによく「力をもらった」ってのがありますがなんだかわかる気がする。

僕もガンバロー!

ハッスルマニア2005

ハッスルマニア10のDVDを観ました。
小川直也選手がメインのあのプロレス団体です。
ちょうど1年くらい前の映像かな? あの狂言師和泉さん(和泉流宗家)が出場してたヤツです。HGもでてました。ちびっこたちも来ている会場で下ネタ爆発です。さすがHG……フランケン・シュタイナーも披露!元学生プロレスチャンピオン。予想外にいい動きでした(腰も)

なぜか(?)解説席にいる元グラビアアイドル青木裕子さんがHIROKOに暴言を吐かれてマジ泣きしてましたがイジメっぽくてなんか楽しくないです。米WWEマットで活躍していたHIROKOは日本では、ちょっと新しい悪役マネージャー的なとこに好感もってたんだけどちと残念。

そして何よりもすごいと思ったのは……

高田総統のセリフ! 1回目のDVDの時より、格段にかつれつよくなってます。プロのお笑いより次の言葉に期待しちゃうしツッコミが的確!

けっこう楽しかったので他のハッスルも見てみたいです。前座ながらデブキャラ、ハッスル仮面イエローの動きは素晴らしかったです。
ハッスルマニア2005 ハッスルマニア2005
プロレス (2006/05/26)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

風邪をひいて咳き込みながら笑ってました。

ファイターズ日本一(ちょっと時間差ありですが)

ファイターズ優勝!

同時に新庄選手引退は寂しいけれど
テレビも同時に壊れて映らなったのも哀しいです。


優勝の瞬間は音声だけ……

1661700052.jpg

日本GP

日曜日に何気にテレビをつけたら、もてぎでモトGPの日本GPを放送していたので久しぶりに見ました。
一時はサッカー好きな人がセリエAチーム名を言えるくらいにハマった時もありました(変なたとえ!)。
カピロッシの走りもひさびさに見ました。やっぱすごい選手だ!
中野真矢選手がカワサキに移籍したのはナンバーを読んで知っていたけどブルーと白のイメージがあったので今のカラーリングにはまだ違和感感じます。最後の転倒は残念だけどあれは仕方がないかぁ~。無理に仕掛けていった気持ちはすごっくわかる! でも転倒…む~っこれがレースなのだ!
……中野選手のレプリカメットが欲しいです。

やっぱ見始めると止まらないです。残り2戦らしいですがなんだか見たくなってきました。
Page top
