

宇多田さんに営業協力

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」購入しました。
DVDの付いてない方です。
宇多田ヒカルさんのアルバムCDだけはレンタルでなく買ってます。
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

何故だか曲が飽きないんで.
以前一年以上、車の中で同じアルバム流してた事あります。ふと気がついたら「あれ?1年経ってね?」って
疲れてる時には特に聞いてたい衝動にかられます。
この数日、精神的にも疲れてるので「聞きたい!」みたいな感じで、買ってきてしまったというわけです。



ですが、もうひとつベストアルバム(問題の)はどうしようかと……
宇多田さん本人がブログ買って欲しくないと言ってるヤツです。
ネットの記事を簡単に読んだだけなのですが、詳しい事情はともかく、それだけ自分の作品に真剣なんだろうなと思ってます。


↓こっちはレンタルで済まそうかな……と。
Utada The BestUtada The Best
(2010/11/24)
UTADA

商品詳細を見る

この命にかえてもーっ!

「戦争は政治の手段だが、その特性として独り歩きする場合がある」
                              ロン・ハンター少佐

自分ではコントロールしてると思っていてもどんどん深みにハマるって事ありますよね。
何事もほどほどがいいものです。
とくに関係ない前ふりでしたけど、このCD借りてみました。
ライ♪ ラララライ~♪

なかなか面白いCDです。収録曲を悪くないかも。

ホストランス 2ホストランス 2
(2007/06/27)
オムニバス

商品詳細を見る

聞き覚えのあるユーロビート曲と邦楽をとりまぜたトランス系アルバム
轟けDREAM」がなんかカッコいいし!(パチスロの曲らしい)
北は北海道から南は九州と全国のトップホストさんたちの声の出演と各店のシャンパンCALLも収録されてます。
個人的にはMOONLIGHT SHADOWって曲が大好きなんだけど、それ以外にGackt の「Last Song」!
これよかったです。
なんか無性にGackt聞きたくなってる自分がいるーっ。
ハマり過ぎに注意(自分)。

買うか!借りるか!

BEST of CRYSTAL KAY(初回生産限定盤)BEST of CRYSTAL KAY(初回生産限定盤)
(2009/09/02)
Crystal KayCrystal Kay loves M-FLO

商品詳細を見る

クリスタル・ケイって好きなんですけど、ベスト出たので悩んでます。
買うか!
借りるか!
一回、パソコンに保存したら、後はUSBに入れるにしてもCDに焼くとしてもパソコンからでしょ?
CDは、BOXに入れたまま、ほとんど出すことはないし……
何より借りた方が安いし。

話は変わりますが
この前、スペースシャワーでクリちゃんの10周年を記念して「あなたの選ぶクリスタル・ケイ トップ10」みたいなのをやってました。
自分の中のTOP10とは、結構、食い違って、あら? でした。
ちなみに自分の中ではこれです。

涙のさきに
恋におちたら
One
Boyfriend partⅡ
Ihard to say
Like it
flowers
Tears
帰り道
涙があふれても

プロデューサーが中田ヤスタカさんに代わるそうですがどんな感じになるんでしょう?
別の事で注目されることの多かったですけど、同じく中田さんがプロデュースしたリア・ディゾンの曲ってそんなに悪くないと思うんですよねー。

ということで今、悩んでます。
買うか、借りるか。

あっ

ヤフーのBBTVを入れてすっかり気に入ってる僕ですが、音楽チャンネルを押してたらレゲエのライヴがやってました。いい感じだったんでで観てました。ってゆーか今観てます♪
レゲエっていいです(^^)
しばらく観てたら聞いたことのある曲が……
好きな曲だったんですけど…ボブ・マーリーの曲なんですよね

ってことは、もしかして、このひとって……あのボブ・マーリー?

え?

わっ! 動くボブ・マーリーだ~!
画像もきれいだったんで昔の映像だとはぜんせん気がつかなかったです!

でもなんかいいです、このライヴ





……レゲエ最高

オシャレ同盟な曲

自分のアンテナにひっかかりました。
面白い曲。ゆるい感じがとてもなごみます。
ユーチューブで観るならこちら↓
バニラビーンズ「サカサカサーカス」
北欧系の60’sポップスが売りだが新鮮な曲調に聞こえる。(小沢健二っぽくにも聞こえます)
歌詞は応援ソング的なのも好感がもてる。
とって気に入りました。
アルバムお試しでレンタルしてみたいです。



根岸くん(DMC)が喜びそうです。

ちょっとした楽しみ。

「ここにいるよ」を最初に聞いたのはSouljaの方だった。
いい歌詞だったのですぐに借りたけど
アンサーソングである青山テルマの「ここにいるよ」はもっと良かったのでCDは買ってしまった。(アルバムだけど)
メロディーは同じなのに受ける印象が違うのは視点の違う歌詞のせい?
(どっちのバージョンも素敵な曲だと思います)

R&B系やレゲエ系のアーティストは横の繋がりがすごくあると思うが、そんな組み合わせの中でいい作品が生まれるのはすごくいいスタイルだと思う。
CDパッケージをよくみると”special thanks”のところに「え?この人参加してるの?」みたいな名前があったりする。
CD屋さんで探索してるときに、そんなのを見つけたりするのがちょっと楽しかったりします。

本当に歌姫だと思います

DIARY(通常盤)DIARY(通常盤)
(2008/03/26)
青山テルマ青山テルマ feat.SoulJa

商品詳細を見る

いや、いまさらなんだけど、「ここにいるね」がすごーく頭に残っていたので、ほぼ衝動買いです。
レンタルでもいいんだけど、買っても損はなかった、って感じです。
はずれ曲もなかったし。

歌姫系のCDは、よく聞きますが
の中でもベストオブベストだと思います。
あまりにも聞き心地ちがよかったので色々考えてみたんだけど
歌に感情込めて歌ってるんだって気がつきました。
歌詞もいいですが、それ以上に心に来るのはそのせいかな、と。
こうも感情を込めて歌える人は中々いない!
演歌歌手だってここまで感情移入して歌ってないと思うゾ。
多分、女優さんをやってもいい線いけるんではないでしょうか。


レコード会社の宣伝文句でなく
リアルでジャパニーズミュージックシーンの歌姫!






souljaの「ここにいるよ」もいいね
Page top
