スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに更新日記です

あまり間をおかずに僅かながら小説アップしてたんで久しぶりに更新日記です。

「The Wicked ruins」プロローグ
ホラー…といっても怖くもないカンジなんですけど、ジャンル的にこの分野になるのか?と思い、ホラーアクションうたってます。
以前書いていた「ウォーターガン」という作品の焼き直しって感じなんですけどね。
前向きになれるような作品に上げたいです(ホラーでもね!)
すでに下書き自体は書き終えているので脚色をしたごとにアップって予定です。一応、プロローグを含めて7話くらいで納めるつもりです。
ちなみに、参考にしてるのはウィンチェスターハウス(カルフォルニアにある有名なミステリースポット)とかエルム街の悪夢の3作目だったか4作目。


「ギャリートロット」23
なかなか思うように進まないんですけど、全容は既に出来上がっているので。ただ疲れちゃってると書かないでねてしまうので、そこが悔しいところです。
あと、大した事じゃないんですけど今回ちらっと入れたが、話の舞台であるナイトワールドが「ノイズが無いから地球とも宇宙の別の場所でもない」というネタ。ディスカバリーチャンネルで宇宙ネタがよくやるんでつい見ちゃうんですけど、その中でビッグバンの残留物というのが宇宙を飛び交っているマイクロ波。
テレビの放送終了後のあのザザ…と映り込むやつが"あれ"がビッグバンの残留物だそうです。
次回は物語の敵役となるセトの登場です。


「人魚姫救出大作戦!」6
ベースとなってる旧「人魚姫救出大作戦!」では無かった部分を書いてます。
元作品は主体を今回とは別に置いていたので簡単に流して部分を書き足してる感じになってます。
思ってる方向性に上手く流れてくれればいいんですけどね。
完成後のバランスを見て加筆してくかも。
現在、主人公キーラの相方的になってる海の王様。モデルは海の神ポセイドン。三つ叉の槍を持たせてる設定なのですがアイテムを活かせてないのが反省点。
ギリシャ神話で12神にも数えられるポセイドンですが、髭づらに持った三叉の槍は、キリスト教の悪魔のイメージ画の元になってるんだとか。
そんなネタもあるので海の王様は極端な二面性を出したら結構、キャラ的に面白くなるかなーって思ってます。



 というわけで久々に更新日記、書いてみました^^
スポンサーサイト

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

サイトの最近は

 使わせてもらっている「忍者ホームページ」さんがアップ方式を元に戻したのでそろそろサイトも更新させようかなーって思ってます。
 以前の方式は中々手がかかるのでアップが面倒くさくって……
 まあ、サイトの様子を変えるつもりですけど短編もひとつアップさせたいなぁって思ってます。
 テーマを決めて、そこに狙いを定めて地道に書きこんでる最中。
 最近、新しいネタ資料をいくつか手に入れたので反映させればと思ってますが、欲張ると迷路にハマりそう。
 

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

ブログ小説の方は…

最近、サイトの更新は滞ってますがブログ小説の方は割と頻繁です。
サイトであふれた作品を移そうと思ったのがきっかけだったんですけど、思いのほかアップが楽なので気に入ってます。


「月夜の晩に君と踊ろう」
現在、加筆アップ中。元が即興で書いたものなので設定をよく決めてなかってなかった話です(+_+)
説明的な文章は好みではないけど、ちゃんと分かる様に書かなければと試行錯誤で加筆中。

「ギャリー・トロット」
以前書いた「ブラックドッグ」の焼き直し。設定がいろいろ変化してますが、この時にしっかり書きたかった獣人VS傭兵部隊の描写に次話から取り掛かります。
以前書いた時より自分の中の、歴史ネタ、神話ネタ、科学ネタ、陰謀ネタ、ミニタリーネタ等が蓄積されてるので、そのあたりは反映させてきたいです。

「悪魔は涙と取引する」
サイトで書きかけだったものをブログの方で書き上げました。
加筆はサイトの方になると思います。

「真夜中の占い館で散歩」
ブログ名にしてしまいましたが元々コミカルホラーのショート作品。ブログスタート時の一作目。荒い文章を手直ししましたがまだまだ物足りないです。
イラストの元ネタはベニーKのジャケット衣装。

「カリシルアの戦歌」
交流サイトさんに原案作ってもらったSFロボットモノ。サイトで滞留させたくなかったのでブログで書き進めていく事にしました。今は加筆版をアップ中。



今のところこんな感じですが、滞留中の作品はブログの方で書き上げていきたいです。


テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

小説、ブログの方に移行中

ブログ小説の頻度の方が増えてます。
制約はあるもののアップが手軽なとこが理由ですかね。
作品は、とりあえず一旦書き上げてから全体像を見なおしてサイトの方に移す方向でいこうと思ってます。
あるいは、サイト上の作品に手を入れながらブログにアップしてくとか。
いろいろと考えてますが、まずは過去作品の手入れから。
「ギャリートロット」はサイトを立ち上げた時に書いた「ブラック・ドッグ」のリニューアル版にあたり、主要登場人物は同じにしつつ書き直してます。
とはいえ、最初を知ってる方が読むとだいぶ違う印象を受けると思います。
「ブラックドッグ」第一部として完結させてる作品なんですが「ギャリートロット」では第二部として書いていこうと思っていたストーリーが主になってます。

とはいえ、
敵が古代文明の生き残りである事と組織がそれを利用としているところ、それに巻き込まれる女子高生とそれを助ける謎の男。
この設定は、変わってない…と思います(流動的かも)


ラフですがイラストも新しくしてみました。すぐ新しくしちゃうのは、いつものクセですが…今回のタッチはこんな感じで。
 ↓
あさき0527下書き01


ちなみにイギリスの伝承にある魔物(精霊?)である「ブラックドッグ」は「ギャリートロット」とも呼ばれるらしいです。
タイトルを「ギャリー…」にしたのは、一見違うようでも中身は同じのもがベースだよ、という意味合いがあるんですけどね。

ブログの方で小説更新ちゅーです

ブログの方で小説、連続でアップしてます。
更新日記として作っといたんですけど最近使ってなかったんですけど遊ばしとくものアレだなーと思って。
最初にアップさせたのは以前書いた「真夜中の占い館で散歩」。
ちょっとばかり書き加えてます。
あとは書きかけだったモノと新作モノを少し。
ブログ名もなんだか面倒臭くなっちゃったんで作品タイトルの名前をそのまま使っちゃいました。

アップさせてるのは
「真夜中の占い館で散歩」完結済み
「悪魔は涙と取引する」書きかけだったのを手直しながらアップ中
「ギャリートロット」新作ですが以前書いた作品の焼き直し的作品 アップ中
「案山子の庭」ゲイル★ボルグの手直し版 アップ中

他にもアイデアとしてあったのもを文章化してく予定なんですが……まあプランとしては下書き的なモノを書いていって書きあげたモノをサイトの方にアップしてこうかなと……。
ブログの方が更新がカンタンにしかも気楽にできるので、しばらくこっちでの更新が多くなるかなーっと思います。(多分、飽きるまで┐(´~`;)┌)

小説ブログに変身してます
      ↓
真夜中の占い館で散歩

Operation Little Mermaid rescue の進行状況

人魚姫救出大作戦(Operation Little Mermaid rescue)書き始めましたが、どうも最初がしっくりしないので一から書き直し中。キーラに頼み事をするキャラ、サーフ・ベーリングが言う事がハンサム過ぎなのでツッコミキャラに訂正ようとしてます。
無題
(背景画像は「七ツ森」さんからお借りしました。)
人魚姫ネタという事でキーラさんは水着姿です。
キーラのイラストを描く時は、胸や足など女性的部分を強調させる事が多いのですが、できるだけいやらしい感じにはならない様にしてます。キャラ的にそんな感じが丁度いいかなって思ってるんですけど。
ちなみにキーラの年齢設定は21歳くらい。

他の登場キャラには
最初に書いてあったサーフ・ベーリング
海の魔女シーハッグ
精霊ブルース・ウイルス
城の王子アイデス
そして人魚姫シレーナ

各キャラ名前に元ネタはあるんですがそれは追々。

「ブラスター梅吉」のアレンジ

以前、「ブラスター梅吉」というSFコメディを書いた事があったんですが、もう一度書き直してアップさせたいなって思ってます。
ただ、ひじょーにありがち設定な部分と分かりにくいんじゃないかという部分があったので、まんまでは嫌だなと。
いろいろと試行錯誤中ですが、なかなか思いつきません。
元のストーリーは、
ある企業から企業の関連ビルから資料を盗みだしていく盗賊が登場。それを捕える事を企業から依頼された主人公梅吉は女盗賊を捕まえます。ちょっとした交流から事情を知った梅吉が最後には彼女を助ける――という単純な流れ。
終盤はアクションで締めくくってます。スカっ!とした話にしたかった作品です。

いろいろと変えていくと思いますが
このキャラはそのまま引き続き登場させたいです。

カスミ0207アレンジ2
以前の設定でも新設定でも警察系特殊部隊のカスミさん。
ポテチ大好きな人で主人公にベタ惚れ。以前とは髪の色とスタイルを変えました。
防弾ベストのデザインは最新モデルの特徴を元にしてます。
映画「マックスペイン」で黒幕の本拠の警備員たちが身に着けてた感じなやつ。

新タイトルは恐らく「エクスカリバー」になると思います。
近未来モノになると思います。一話完結なショートな一本を予定。

話はそれますが、FOXクライムで放送中の「フラッシュポイント」が、なかなかいいドラマです。
警察特殊部隊モノはこれまでもなかったわけではわけではないですが、加害者にも焦点を当てたストーリーがいい感じです。エンディングのBGMもやさしく、特殊戦術部隊を扱っていながらもヒューマンな警察ドラマです。
正直、ちょっと感動したエピソードもあったりしました。


あっ……「エクスカリバー」いずれアップさせます。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。