

劇場版ダブルオー 観てきましたが

劇場版 機動戦士ガンダムダブルオー観に行ってきました。
予備知識はテレビシリーズのみでしたがいろいろ予想外。
いや、ほんとに。
面白かったので「ま、いいか」くらいな感じで途中まで見てましたが。終盤は駆け足展開。
シーズン1もシーズン2も最終回近辺は話が早急すぎる印象でしたが映画もそうですね。
テレビの時は放送回数の制約があるから?と、ひいき目でみてましたが、これ監督のスタイルっぽいです。
全体的にはいうと面白かったです。
ちょっと拒否反応を示した部分もあったんですけど、「これがダブルオーだ!」という事で飲み込みました。
インディペンデンスデイ」と「地球が静止する日」をガンダム00でやった といった印象。
序盤のパニック的な流れは自分的には好きな展開なんですけどね。
まさか、それをガンダムでやる?みたいな感じで途中まで驚いてました。
まあ、ダブルオーのイオリア・シュヘンベルグのキャラは、カール・セーガン原作「コンタクト」の影響を受けてる感じもあったし、テレビシリーズも多数のキャラたちが自身のドラマを進めていく流れも海外ドラマ的なシナリオっぽかたスタイルから、製作や監督が意識していた部分も分からなくもないですけど。


前半と中盤の細かさに対して終わりの方は曖昧な気はしてますが、「これがガンダム00だ!」と「分かり合えた」ということで……
ま、とにもかくにも大好きなパトリック・コーラサワーが無事でよかったし。
あっ! 最近のハリウッド映画でも多い、エンディング後のエピローグが付いてるのでエンディングロールが始まっても帰らない様に!



↓ワルめだけど声もセリフもカッコイイ、シャーマン大尉がオープニングの予告編です


普通に散歩してたらガンダム

「ジャン!ジャジャジャ~ン!シャシャーン!」
Image166.jpg
「え? あれは……」

Image110.jpg
「れ、連邦の白いヤツ!」

Image134.jpg
「あ……なんだ、ガンプラか」





※いえ、決してガンプラではありません。
(そばのビルが高すぎ
Image154.jpg
只今、静岡ホビーショー開催中。
交通の便、いいですョ。

ガンダムがやってきたんですけど・・・いつのまにか

噂には聞いてたんですけど、マジだったんですね。
あの、お台場のガンダムがやってきました。
しかもおもいっきり近所だし!まじでかー???
まじでした。
ちなにに去年の8月のブログに、こんな事を書いてました。
まさか現実になるとは……

ガンダム!
お台場でなくて、東静岡駅
のそばに立つ!


ちゅらら~ん、じゃじゃじゃじゅぅぅん

イタイ擬音はさておいて
ほんとに立ってます。

Image072.jpg

といってもまだ足だけですが。
コレを間近に見た時は、ちょっと心が震えました。
完成は7月くらいらしいです。
両足の横には、ボディーらしい部分の青いところとビームサーベルが横に見えました。


ちなみに現在、地球連邦軍のⅤ作戦が進められている場所は東静岡駅のすぐ傍ですが、新幹線の止まるJR静岡駅から乗り継ぎで簡単に来れる分かりやすい場所ですよ。
バンダイの工場からも近いです。


ガンダム芸人収録されてます。ガンダムを熱く語る土田さんが素敵! 僕も「08小隊」大好きです。
アメトーークDVD1アメトーークDVD1
(2009/03/25)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る





テーマ: ガンダム - ジャンル: アニメ・コミック

ガンダムUCのPV貼ってみました

サイトにバンダイチャンネルのブログパーツ貼ってみました。
貼り付けたのは機動戦士ガンダムの正統な続編、ガンダムUCのPVです。
手がかかってそうな映像で今から楽しみ。
キャラの動作や顔が、すごーく安彦タッチなのに感激しました!
モビルスーツも、まさにジオンモビルスーツの継承。
メカニックデザインのカトキハジメさんは好きなんだよなー(´ー`)

FC2ブログにはバンダイのブログパーツは貼れなかったので↓下のはユーチューブのです

景気対策にお台場のアレを

お台場のガンダム、周りでも「行った?」「行きたいねえ」といった話題に上ります。
集客数は見込300万人。
完成するまで設置中の映像をネットで流してのプロモーションも、なかなか良かったし。
お台場への経済効果ったらすごいこと。制作費の元は取れたんじゃ?
ネットの記事では「"ガンダム"が去った後が怖い」ってのが載ってましたけど

残しちゃえば?

単純に

残しちゃえばいいじゃん。

でなけりゃバンダイが買い取って工場駐車場に設置して。
倒壊時の危険性があって工場がダメ!って事なら東静岡駅前の敷地が広いし空きになってるからそこに設置すれば?

そうしたら、僕、余裕で見に行けるし。

集客率300万人。
一人1000円落としていっても×300万で300億円?
で、思ったんですけど、各都道府県にモビルスーツを一体ずつ設置すれば回収率の高い経済効果がでないかって?
名古屋にザク。北海道にグフ…みたいな感じで。
オリンピックより少ない投資で、しかも全県に渡って経済効果!
どーっすか! 総理大臣!



……今回、動画の貼り付け方を知ったのでやってみました。
(ユーチューブから迫力のありそーなのをひとつ)

これがガンダムだ!

が、が、が、ガンダムUCが映像化されるんですね!
さっき、某サイトで知りました。
ガンダムの正当な続編!
ストーリーは「亡国のイージス」と「終戦のローレライ」を書いた福井晴敏さん!
キャラクターデサインは安彦良和さん!(きゃーっ!)
メカニックデザインはカトキハジメさん!
カトキさんの描くモビルスーツってこれがモビルスーツだ!って感じなんですよねー
カトキさんて機械を理解して描いてるじゃないかなー。
"クシャトリヤ"のデザインなんて大好きです!
初めて見た時、本物のモビルスーツだ!って思いました。

ダブルーが終わってしまって(次回映画化ですが)ちょっとさびしかったですが、UCの制作を知って一瞬、テンションレッドゾーンでした。



ちなみに違う方のユニコーンも復活したんで最近いろんなアーティストさんが参加してるトリビュートアルバム借りてきました。

最近のダブルオー

悲劇の連鎖が続くガンダムダブルオー。
気に入ってるキャラが悲惨な死を迎えるとちょっと切ない限りです。

そんな中でダブルオー好きつながりの美容室のお兄さんとは
パトリック・コーラサワーが好き
という点で合致してます。
絶対生き残ってほしいな。
Page top
