スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおいおい

「そんときは、そんときだろ」
          河内鉄生

またホームページソフトのファイルがおかしくなっちゃいました。
おいおいおいおいおい!って感じです。
前兆があった時、下書きの部分は回収しておいたのですがそのおかげで助かりました。
近々サイトが縮小規模で一新されると思いますけど、そんな理由です。
ページの量に限界があるのかなぁ……? と原因を推理してますけど。
ちなみにソフトは「ホームページZERO」です。
スポンサーサイト

きっと疲れてるんだと思います

「えっ?」って時ありますよね。

最近、めっちゃ疲れて帰って来てすぐ寝たんですけど…
朝起きてレンジを使おうとしたら中にマーガリンが入ってました。
そーいえば……夜、食パンに付けたような記憶はかろうじてあるんですけど。

このときまさに「えっ?」でした。
何をやってんだろ、自分…。

ギャオで西遊記を観ました

ギャオの無料配信でメイド・イン・チャイナの「西遊記」を観てみました。
どんなんかは何となく予想はしていたけど……
これを観て思ったのは……
中川家のお兄さんのB級香港映画のモノマネってすごいなっ!
です。

「少林サッカー」のチャウ・シンチー版西遊記は中々味がありました。
でもタイトル忘れた…・・・
しかも多分、廃盤

HD救出オペレーション

このやり方ならパソを分解しないで済むかも。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

ここからSYSLINUXという無料ソフトをダウンロードしてUSBメモリーを使っていろいろとやってみます。

たのむぜ!

コードレッドだ!

家電量販店の専門のスタッフの人にいろいろアドバイスをもらいました。
パソを分解してHDを取り出し、直接データを取り出す方法を教えてもらいました。
HDが壊れやすいのと中身が複雑かも、という話も聞き、トライするか迷ってます。
最悪はデータをあきらめる事ですができるだけがんばってみようと思います。



余談ですが・・・
商品は買うかどうかわからなかったのに親身になっていろいろ方法を考えてくれた販売員の人と専門スタッフの人にちょっと感激でした。(○マダ)

じ、ジャッジメントデイかい!

パ、パソコン壊れました。
これもネカフェで書き込んでます。

ということで、しばらくサイトの更新できないと思います。
データの復旧ができないかもしれない状況であきらめなければないのもいくつかでてきそうで。
38時間分の音楽データがなくなるのもツライですが、せっかく頂いた年賀絵や暑中見舞い絵、他イラスト…外付けHDに移してないものが無くなってしまうのはもっとツライです…。

兆候はあったんですけどね
無視してた結果がこれ。

今年はそういったサインは無視しないでいこう

・・・と心に誓う僕でした(いまさら!)


テヘッ☆

いま静岡市駅周辺(のみ?)大道芸ワールドカップってイベントで人が大いに集まってます。
おかげで駐車場に停めるのもままならず。
繁華街周辺をさ迷ったあげく、ようやく空いてるとこを発見。
まるで鉱脈掘り当てた気分でした。
で、用事が終わり車に戻ったら、おもいっきり月極駐車場。
…実は一部がコイン駐車場になっているだけというオチ

張り紙もされてなかったし、結局タダで停めれたし(ダメだろ!)
まっ、いいかな…


最近した小さな過ちでした。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。